ジモティーでは日々の振り返りを大切にしながら運営を行っています!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は社内の日常風景として、
毎週エンジニアがやっているKPTについてご紹介します。

KPTとはKeep、Problem、Tryの頭文字をとった振り返るためのフォーマットです。
Keepを継続したいこと、Problemを今週出た課題、Tryを課題に向けた施策
として毎週各々で考えていることを発表し合っています。

KPT中の風景
%e5%9b%b31%ef%bc%90
事前にメンバーがそれぞれ記入しておき、発表を行います。

ジモティーではエンジニアチームも含めて
全ての社員が日々改善を行いながら仕事をすることを心がけています。

これまで4年半サービスを運営してきており、
その時々でご利用者様が求めていること、私たちがやるべきことが変わってきました。
過去にとらわれずに積極的にサービスを良くするためには、
日々自分たちを疑い、今どういったことが求められているのか
考える事が必要であると思っています。

この毎週のKPTも日々の積み重ねを大切にするジモティーの
社風にあった取り組みの一つです。

なお、まだまだメンバーを募集しています。
もし、ご興味のある方はぜひ下記ページよりご応募ください!

ジモティー採用ページ

投稿者: jmty | 2016年10月21日 | スタッフブログ - 最新の記事: みんなで席替えを行いました!... 記事一覧ページTopへ