ニュースリリース

「不要品」「バイト」の掲示板 ジモティーが新CMを放送開始~「地元」に根付いた掲示板として利用者に対して幅広い用途を提案~
2017年10月19日

株式会社ジモティー(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加藤 貴博、以下『株式会社ジモティー』) は、運営する地元の掲示板「ジモティー」(以下 ジモティー)の新CMを10月19日より放送開始します。

今回、新たに制作したのは、「不要品掲示板&お宝掲示板」篇、「バイトの掲示板」篇の2パターンのCMです。利用者からのニーズが特に高い大型の家具家電の処分とアルバイト募集の認知を拡大するために企画しました。「不要品」、「お宝」、「バイト」といった言葉を「掲示板」の枕詞としてメロディーに乗せることで、テンポよく覚えやすいリズムをもった作品を目指しました。また「不要品掲示板、お宝掲示板」篇においてはナレーションにテレビ東京「出没!アド街ック天国」などに出演中の声優・武田 広さんを起用しています。

ジモティーは2011年より運営しているクラシファイドサービス(様々な情報を地域ごとに一覧化した掲示板)です。同じ地域に住む生活者同士の情報交換の場として幅広い用途で活用されており、月間の利用者数は約750万人(MAU:2017年5月末現在)へと成長しています。

以上

【CM詳細について】
■「不要品掲示板&お宝掲示板」篇
大型の家具や家電を手間や費用などをかけずに処分できること、処分したい物でも必要な方からしたら「お宝」であることを訴求した内容です。計4バージョンを制作しました。

※出演者(ナレーター):武田 広 「武田広ブロード企画」所属 1949年生まれ
数多くのテレビ番組でナレーションを務める。「タモリ倶楽部」「出没!アド街ック天国」など、耳馴染みのある優しい声質が特徴。

■「バイトの掲示板」篇
日払いバイトや夜間バイトといった利用者のニーズに合わせたアルバイト情報を近所で探すことができること、企業が掲載料無料でアルバイト情報を告知できることを訴求した内容です。計2バージョンを制作しました。

なお、CM動画はyoutubeにて閲覧する事が可能です。
下記リンクよりご確認ください。

■ジモティー公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC993R_O4oHIKgcUKOuC-Yeg