スタッフブログ

2/18より「ひとり親応援キャンペーン」を開始します!
2020年2月18日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。今回は、2月18日より開始した「ひとり親応援キャンペーン」を紹介します!

ジモティーでは「必要なものを必要な人へ」譲り合う仕組みを提供しており、ひとり親家庭のみなさまにも数多くご利用いただいております。(当社調べで全国のひとり親家庭の約45%にあたる約65万世帯にご活用いただいています。)

これまでジモティーでは継続的にひとり親を支援する活動を行ってまいりました。これまで複数回にわたりキャンペーンやイベントを行い、前回のイベントでは、ジモティーサイト上に協賛いただいた企業からの支援物品を掲載し、ひとり親家庭の方に提供しました。
URL:https://jmty.co.jp/archives/14326

今回のキャンペーンでは、多くのひとり親家庭に必要なものが届くよう、ひとり親家庭の方に優先してモノをお譲りいただける方を募集します。


◆キャンペーン概要
キャンペーンは2月18日(火)~3月2日(月)の間に、ジモティーへの投稿時に本文内に「ひとり親」と記載し投稿いただいた方の中から、抽選で100名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。また、その投稿に問い合わせをされたひとり親家庭の方にも、抽選で100名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

ひとり親を応援する方、ひとり親の方(問い合わせ者)それぞれの使い方は下記になります。

◆ひとり親を応援する方(投稿者)
【STEP1】
ジモティーの「売ります・あげます」カテゴリで、本文内に「ひとり親」と記載して投稿
【STEP2】
問い合わせをされた方にお譲り
※この際に、ひとり親家庭の方からの問い合わせをできる限り優先いただけるようお願いします

◆ひとり親家庭の方(問い合わせ者)
【STEP1】
ジモティーのフリーワード検索機能から「ひとり親」と検索
【STEP2】
必要なものへ問合せ
※この際に、ひとり親家庭である旨をお伝えいただくとスムーズです”

ちなみに、過去に同様のキャンペーンを行った際には一般の方から、1,600件の支援物品の提供があり、その提供に対して、1,200件の応募がありました。新品で購入すると値段が高いものも多い「家電」や継続して出費がかさむ「食品」などが特に人気があります。
もし、今後出品しようかどうか迷っている該当の商品がありましたら、今回のキャンペーンのタイミングでぜひご出品ください。

例:冷蔵庫の投稿例

例:食品の投稿例

簡単に参加できるキャンペーンですので、多くの方のご参加をお待ちしています。
URL:https://jmty.jp/about/campaign_csr_2020_02