スタッフブログ

問い合わせがもっと簡単に行える機能のご紹介
2020年3月13日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今日はジモティーでの問い合わせをより簡単に行える機能をご紹介します。

まずは一つ目、問い合わせの定型文機能です。問い合わせの入力フォームにてお問い合わせのステータスに応じた内容の文言を選んでいただくと、メッセージが自動で問い合わせフォームに挿入される機能です。

初めて取引を行う方、メッセージに普段慣れていない方などどのような文章を送れば良いか分からないときの手助けとなっており、既に多くの方にご利用いただいています。利用者の中には定型文を自分なりにアレンジして熱意をアピールする方などもいらっしゃるようです。

◆問い合わせの定型文機能の使い方 *
1.欲しい商品を選んだあと、緑色の枠に囲まれたメッセージをスワイプし、投稿者に確認したいことを選んでください

2.自動で問い合わせフォーム内にメッセージが挿入されますので、必要に応じて編集し投稿者への問い合わせを完了してください

もう一つ、問い合わせの入力フォームには、便利な機能があります。それは出品者にメッセージを送る前に、さらに複数の気になる投稿に同時に問い合わせをする機能です!
この機能を利用することでジモティーからレコメンドされた親和性の高い投稿へ、簡単に手間をかけずに問い合わせをすることが出来ます。

◆同時に複数の投稿に問い合わせをする機能の使い方 *
1.問い合わせの前にフォームの下部にある商品を確認し、気になるものがあれば「詳細を表示」を押してください

2.詳細を見てみて欲しい商品であれば「この投稿も一緒に問合せ」を押してください

3.2で確認した商品にチェックが付いた状態のまま、リスト画面に戻るので、送信ボタンを押してください。同時に複数の投稿に問い合わせを行うことができます

どちらの機能も「売ります・あげます」、「メンバー募集」、「中古車」、「アルバイト」、「正社員」、「不動産」のカテゴリーで利用することができます。

これまでジモティーを使ってみたかったけれども、最初の一歩が踏み出せなかった方、是非一度使ってみてください!
簡単に取引が出来るよう、ジモティースタッフ一同引き続きサービスの使い勝手を改善していきます。

*アプリでの使用方法を記載していますが、スマートフォンのウェブ版でも利用が可能です。