ニュースリリース

新CM「衣類もったいない」篇などを放映開始
2023年11月24日

手数料や配送料のかからない取引でお小遣い稼ぎができることを訴求

株式会社ジモティー(以下、当社)は、地域の情報サイト「ジモティー」(以下、ジモティー)の新CMを11月23日(木)より放送開始しましたのでご紹介します。

今回、新たに制作したCMは、売ります・あげますカテゴリを題材にした「衣類もったいない」篇、「出品ラッシュ」篇、「不要品は宝の山」篇です。新CMでは、ジモティーならではの手数料や配送料のかからない取引を行っていただくことで、これまでであれば捨てていたモノであっても、地域の人に譲ることができ結果としてお小遣い稼ぎにもつながることを紹介しております。

当社では2015年よりジモティーを通して地域のなかで中古品情報や中古車情報の情報交換が活発に行われていることを紹介するCMを放送してきました。今後も、より多くの人にサービスのことを知っていただくため、様々な情報発信を行ってまいります。

【新CMについて】
■「衣類もったいない」篇
日本では年間約15億着の洋服が捨てられているという事実を基に、ジモティーではこれまで捨てられてきた再販価値の低いものであっても買い取り手がついていること、もし再利用できれば無駄がなくせることを表現しました。

■「捨てるんだったら売ってみよう」篇
割れたお皿やトイレットペーパーの芯といったものであっても買い取り手がついているという事実を紹介し、これまでであれば捨てていたものであってもまずはジモティーに出品することをお勧めする内容となっています。

■「不要品は宝の山」篇
ジモティー内で取引の多い子育て用品やキッチン用品にフォーカスを当てて、ジモティーでは引き取り手を探すのが難しい再販価値が低いモノであっても、必要としている人がおり、販売できるコトを訴求しています。

【新CM詳細】
放映期間:11月23日より放映開始
放送エリア:宮城県、関東エリア(茨城県、群馬県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、静岡県、関西エリア(京都府、滋賀県、和歌山県、大阪府、兵庫県)岡山県、香川県、広島県、沖縄県※放送エリアにおいて期間内にて随時放映

【「ジモティー」について】
「ジモティー」は、様々な情報を都道府県別や市区町村別ごとに一覧化した情報サイトです。ジモティーでは「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリ別に、利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、利用者は無料で情報交換をすることが可能です。日本初の本格的なクラシファイドサイトとして、2011年11月にサイトをオープンしました。利用者同士の手渡しで取引が可能な品物や利用者の地元の情報が多く掲載されていること、利用料が無料であることから、誰でも簡単に利用できるサービスとして、月間で約1,000万人の方々に利用されています。2021年9月に発表された第4回エコプロアワードにおいては、最高位の一つである「環境大臣賞」を受賞するなど、サーキュラーエコノミーを体現するサービスとして評価を得ています。

<報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
株式会社ジモティー コーポレート部 宮本
MAIL:press@jmty.jp