ニュースリリース

神奈川県川崎市と共同運営する官民連携のリユース拠点「ジモティースポット川崎」実証実験の延長が決定
2024年3月28日

地域の情報サイト「ジモティー」(以下、ジモティー)を運営する株式会社ジモティー(以下、当社)は神奈川県川崎市と2022年11月16日から実証実験として開始している「ジモティースポット川崎」の実証実験期間の延長を決定しました。

ジモティースポット川崎では2023年1月~12月の期間において、市民の方々から持ち込まれた不要品のうち98%にあたる約40,000品のリユースに成功する結果となりました。粗大ごみ減量効果は約178tと試算しており、地域内の資源循環を加速させる活動となっております。

今後のジモティースポット川崎の運営につきましては、下記ページ内にて随時ご報告いたします。
https://jmty.co.jp/ir/community/

当社では、今後も地域内での資源循環を促進し、地元で個人・企業・行政が必要なものを互いに融通しあえる持続可能な社会の実現を目指しサービス運営に尽力してまいります。地域内での資源循環の促進やごみの削減を検討されている、全国の地方自治体や企業からのお問い合わせをお待ちしております。