Rubyエンジニアマネージャー

当社は自社サービス『ジモティー』を開発・運営することで、ユーザー間の直接取引の機会を創出し、順調に事業を拡大してまいりました。
『ジモティー』は中古品の取引に限らず、地域の生活に密着し、あらゆる情報を無料でやり取りできることが大きな特徴となっています。
将来的には、日本中どこでも、その地域で生活する上で必要な情報はジモティーを見れば得られる「社会の情報インフラ」にしたいと考えています。

そのためには、エンジニアを技術的および組織としてリードしてくれる人材が必要だと考えております。
本募集ポジションでは、Webアプリケーション開発チームにて、マネジメントと開発を担っていただきます。
一人ひとりが活躍できるチームをつくり、サービスとメンバーの成長を同時に実現させていくことがミッションとなります。

【業務内容】
・KPIマネジメント
・チームおよびメンバーのマネジメント
・チームメンバーへの技術的指導
・組織戦略の立案、採用、育成施策
・Ruby on Railsにて自社サービスの開発

【採用している技術・ツール】
- Ruby 2.3
- Ruby on Rails 5.0
- JavaScript
- Amazon Web Services (ELB, EC2, S3, CloudFront, CloudWatch, Route53 等)
- Google Cloud Platform (BigQuery 等)
- MongoDB
- Elasticsearch
- Kibana
- Redash
- GitHub
- CircleCI
- SideCI
- Jenkins
- Slack
- Kibela

ユーザーの声を聞き、数値を分析したりしながら、サービスを成長させるための改善策や機能開発まで、自ら考えて開発することができます。

社員30名程度のベンチャー企業ですが、その分風通しがよく、大きな裁量権を持ってチャレンジできる環境があります。
サービスに必要な最新技術の導入にも積極的に取り組んでおり、また、定期的に行われる技術勉強会等にて、日々技術の向上にも励んでおります。

現在のメンバーは、web系自社サービス出身のエンジニアに限らず、SIer、ゲーム、教育系、パッケージソフト等、様々な業界出身者であったり、自分でメディアを経営していたりと、非常にバラエティに富んたメンバーで構成されています。
年齢や社歴に捕らわれずディスカッションを行い、それぞれの得意を活かし合いながら、より良いサービス開発に取り組んでいます。
キャラクターも様々ですが、一方で、「地域社会のインフラとして地元の家族や友人に利用してもらえるサービスを作りたい」といった思いを共通して持っています。
そんな思いをもったメンバーと刺激的な環境で一緒にサービスを良くしていきませんか?

■条件
・想定年収:600万円〜800万円 ※スキル・経験により考慮いたします
 ※月45時間残業相当分、月13.1万円(年収600万円の場合)~月17.2万円(年収800 万円の場合)を時間外勤務手当・深夜勤務手当・休日勤務手当相当額として月給に含んで支給。月45時間残業相当分を超える割増賃金は追加で支給
・試用期間3ヶ月/同条件
・勤務時間:9:30~18:30
 ※専門業務型裁量労働制により、1日9時間働いたものとみなされます
・勤務地:東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル4階
・待遇・福利厚生:各種社会保険完備、交通費支給 (月3万円まで)
・休日/休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇

■応募資格
【必須スキル・経験】
・開発チームでのマネジメント経験
・Ruby on Railsの利用経験

【歓迎スキル・経験】
・大規模サービスの開発、運用経験
・AWSでの開発経験
・iOSアプリの開発経験
・Androidアプリの開発経験

【求める人物像】
・ユーザー視点でサービス開発を行いたい方
・社会的意義のあるサービスの開発を行いたいと考えている方
・新技術の習得・導入に積極的な方