ビジネス職インターン

◆マーケティングから新規事業づくりまでの実務が学べる!

実践的なマーケティング経験を積むことで、即戦力として活躍できる力を獲得しませんか?
インターン生用の体験版プログラムではなく、リアルなマーケティングに裏打ちされた事業の立ち上げと拡大を担っていただきます。
実務を通じて、コミュニケーション力・マネジメント力・分析能力・論理的思考術等、本当に社会で役立つスキルや能力を身に付けることができます。
特に、弊社サービスのコンテンツ制作・SEO・キャンペーン設計・プロモーションなどのマーケティング施策を、最初は社員にコーチングをうけ、ゆくゆくは一人で挑戦して頂きます。

◆担うのは、これからの日本に不可欠な社会的インフラ「ジモティー」のマーケティング

ジモティーは、誰でも無料で簡単に情報交換できる日本最大級の「地域の情報掲示板」です。
日本全国、1,200あまりの市区町村にある情報を、“中古物品の売買/譲渡”、“習い事の先生/生徒探し”、“アルバイト/正社員求人”、“不動産探し”、といった切り口でわかりやすくまとめています。

海外では、ジモティーと同じタイプのサービス(クラシファイドサイト)は人口に近い月間利用者数を抱えていて、例えばアメリカのcraigslist.comでは、MAU(月間利用者数)が3億を超えています。
我々も社会的なインフラとして公共サービスと同じくらい浸透しているプラットフォームを標榜し、2020年に5,000万MAUを目指しております。

日本では、競合と呼べるサイトはなく、オリジナルの価値を各地域で提供しています。
急速にサービス成長しているジモティーで、マーケティングが体験できます。

◆仕事内容

ジモティー(https://jmty.jp/)のマーケティング全般に携わっていただきます。
ずーっと同じことを考え続けるというより、たくさんのことを試してたくさん失敗をして、失敗からの学びを次の施策に活かしていく仕事のスタイルです。
具体的には、実際のマーケティング活動で得られた成果やお客様の声をモニタリングし、新たなマーケティング施策の選定を補助していただきます。
さらには分析結果から最適なプロモーションを打ったり、新たな改善提案までお任せできればと思います。
また、注力すべき事業開発への参画をお願いします。

◆面倒見のよい社員が成長をサポート

品川区の五反田オフィスには総勢45名ほどの社員がいて、アットホームな雰囲気で仕事を進めています。
社員のおよそ4割が20代です。
マーケティングの先輩社員は30代で、大手IT企業、ベンチャー出身の社員も多く、
役員・マネージャー・メンバーが一緒になって案件を議論しながら進めるので、レベルアップの機会にはことを欠きません。
個人の成長を促すフォローアップも手厚く、多くの機会が存在しています。
例えば、振り返りを毎月・四半期・半期ごとにグループ単位で実施していて、フィードバックを相互にしあい、高めあっています。

ぜひジモティーとともに成長しましょう!

■応募資格
<必須条件>
- ビジネス職での就職を希望している学生

<こんな方にオススメ!>
- たくさんチャレンジしたい方
- 客観的に自分の行動を振り返ることができる、素直な方
- 自分から発言・質問できる方
- 社会に出た時にスタートダッシュを決めたい方
- 起業や事業創造に興味がありスタートアップの成長過程を経験したい方
- 社会に貢献する仕事がしたい方

■条件
・時給  :平日1000円~
・交通費 :別途支給(但し、上限1,500円/日、定期券内は除く)
・勤務条件:平日で週3日以上(週15時間以上)
・勤務可能時間帯:9時30分〜18時30分
※学校の必修講義等に配慮した、皆様の参加しやすい時間帯に調整します
・勤務場所:JR山手線五反田駅から徒歩3分

# 誠に勝手ながら、面接にお越しいただく方へのみ、応募より1週間以内を目処にご連絡いたします。