エンジニア職インターン

メイン事業である「ジモティー」は月間1000万人以上が利用!
ここまで サービスを急成長させてきた実力のあるエンジニア陣の下で、エンジニアリングスキルを身に付けませんか。
学生の内から圧倒的なスピードでエンジニアとして成長したいという方を募集します!

近い将来「ジモティー」を月間5000万人が利用するサービスにまで成長させ、生活の中で当たり前に使われる社会インフラとなることを目指しています。
それにより、地元の情報が、必要な人の元へ瞬時に届けられる仕組みを実現し、人々の生活をもっと豊かにしていきたいと考えています。

【ジモティーのみんなが大切にしていること】
ジモティーでは自分がサービスを作っていく主体者であるということ、仲間とコミュニケーションを密にとっていくこと、継続的に自らを成長させていくことを大切にしています。
それぞれのファンクションや役割を区別することなく、サービスの成長のためには率先して意見を出し、有機的に仕事を行っていくようにしています。

【成長できる環境】
既存サービスの「ジモティー」だけでなく、これから新たな事業開発も行っていきます。
自分のやる気次第で挑戦できる機会がいくらでもあります。

◆仕事内容

「ジモティー」や新しい事業に関わる開発を、社員と共に行っていただきます。
ユーザーの声を聞き、数値を分析したりしながら、サービスを成長させるための改善策や機能開発まで、自ら考えて開発することができます。

具体的には、以下のような業務に携わっていただきます。
- Ruby on Railsにて、自社サービスの企画・開発・実装
- Android / iOSアプリケーションの企画・開発・実装
- プロダクトの運用・保守
- 新規技術、コア技術に関する研究・調査

始めは課題に取り組んだり、簡単な案件から対応していただくことで
しっかりとしたエンジニアの基礎を身に付けてもらうことができます。
だんだんスキルアップしてきたところで、実際の開発やプロジェクトにも
加わっていただき、プロのエンジニアとして活躍できるようさらに成長していきましょう!
もちろん、役員・社員が力いっぱいサポートしていきます!

■応募資格
<必須条件>
- 情報・通信系専攻の高専生/大学生/大学院生

<こんな方にオススメ!>
- 自社Webサービスの構築に興味のある方
- iOS / Android アプリ開発に興味のある方
- スタートアップの成長過程を経験したい方

■条件
・時給  :平日1000円~
・交通費 :別途支給(但し、上限1,500円/日、定期券内は除く)
・勤務条件:平日で週3日以上(週15時間以上)
・勤務可能時間帯:9時30分〜18時30分
※学校の必修講義等に配慮した、皆様の参加しやすい時間帯に調整します
・勤務場所:JR山手線五反田駅から徒歩3分

# 誠に勝手ながら、面接にお越しいただく方へのみ、応募より1週間以内を目処にご連絡いたします。