マーケティング(アド)インターン

◆毎月1,000万人以上が利用する「ジモティー」で、Webマーケティング(アド)に関する専門知識とスキルを身に付けよう!

「ジモティー」に掲載されている広告の企画・運用を行なっていただきます。
事業のKPI(主要業績評価指標)である「売上」にダイレクトに関わる業務に携わっていただけます。

現在、月間1000万人以上の方にジモティーをご利用いただいておりますが、サービスの成長を加速させるための収益の柱となっているのが広告ビジネスです。
その収益性の更なる改善は重要なテーマの一つとなっており、改善と運用を社員と共に行い、実務を通じて広告ビジネスの専門知識と実践経験を身に付けていただけます。
さらに個人の成長に応じて、広告の運用だけでなく、オリジナルの広告商品の企画・開発・運用まで取り組んでいただくチャンスもあります。

【具体的な業務例】
・インターネット広告(DSP、SSP、アドネットワークなど)運用
・代理店との折衝、リレーション構築
・メディアでの広告商品企画、販売
など

<ポイント>
◆国内唯一無二のサービス
ジモティーは、誰でも無料で簡単に情報交換できる日本最大級の「地域の情報掲示板」で、毎月1,000万人以上に利用されております。
海外では、ジモティーと同じタイプのサービス(クラシファイドサイト)は人口に近い月間利用者数を抱えていて、例えばアメリカのクレイグスリストは3億人以上が利用しており、Amazonと同等のアクセスを集めております。その中で、社員一人当たり営業利益額がGoogleを超える会社として、世界的な注目をあびております。
我々も社会的なインフラとして公共サービスと同じくらい浸透しているプラットフォームを目指し、この数年で5,000万人の利用を目指しております。
日本では、競合と呼べるサイトはなく、オリジナルの価値を各地域で提供しており、さらにこれからも様々なカテゴリーでビジネスチャンスがあるサービスとなっています。

◆圧倒的にチャレンジできる環境
個人の将来のビジョンに合わせて目標を設定し、サービスと個人の成長を同時に実現することを大切にしています。
少数精鋭のメンバーで運営しているため、チャレンジの機会も豊富に存在しています。
インターンシップにおいても、単純作業ではなく、成長に合わせて裁量を与え、責任のある仕事の経験を積んでいただけます。
結果に対する振り返りもきちんと行い、メンターからのフィードバックを受けることで成長と次のチャレンジに繋げることができます。

■応募資格
<必須条件>
- ビジネス職での就職を希望している学生
- 平日週3日以上(週24時間以上)で、半年以上の長期で働ける方

<こんな方にオススメ!>
- web事業における専門的な知識とスキルを身に付けたい方
- 商品企画に興味のある方
- 事業の売上改善に興味のある方

■条件
・時給  :平日1000円~
・交通費 :別途支給(但し、上限1,500円/日、定期券内は除く)
・勤務条件:平日週3日以上(週24時間以上)で、半年以上の長期で働ける方
・勤務可能時間帯:9時30分〜18時30分
・勤務場所:JR山手線五反田駅から徒歩3分

# 誠に勝手ながら、面接にお越しいただく方へのみ、応募より1週間以内を目処にご連絡いたします。