事業企画インターン

◆一人のビジネスパーソンとして成功したい方!これからの社会で活躍するために必要なスキルが学べる!

ビジネス部門のマネージャー直下で事業企画に携わっていただきます。
特定の業務を担当するのではなく、事業上での最重要課題に対して、組織横断的なプロジェクトの企画・推進に取り組んでいただきます。

事業課題に対して、事象の現状把握と分析、課題仮説設定、改善施策の提案、優先順位の決定、関係者との折衝や合意形成、プロジェクトの推進、PDCAなど、どんなビジネスにも必要不可欠なスキルと経験を、実際の業務を通じて身に付けていただくことができます。

【具体的な業務例】
・サービスや組織課題に対する施策立案・実行
・各プロジェクトメンバーとの連携
・効果モニタリングと改善策検討・実行
など

<ポイント>
◆国内唯一無二のサービス
ジモティーは、誰でも無料で簡単に情報交換できる日本最大級の「地域の情報掲示板」で、毎月1,000万人以上に利用されております。
海外では、ジモティーと同じタイプのサービス(クラシファイドサイト)は人口に近い月間利用者数を抱えていて、例えばアメリカのクレイグスリストは3億人以上が利用しており、Amazonと同等のアクセスを集めております。その中で、社員一人当たり営業利益額がGoogleを超える会社として、世界的な注目をあびております。
我々も社会的なインフラとして公共サービスと同じくらい浸透しているプラットフォームを目指し、この数年で5,000万人の利用を目指しております。
日本では、競合と呼べるサイトはなく、オリジナルの価値を各地域で提供しており、さらにこれからも様々なカテゴリーでビジネスチャンスがあるサービスとなっています。

◆圧倒的にチャレンジできる環境
個人の将来のビジョンに合わせて目標を設定し、サービスと個人の成長を同時に実現することを大切にしています。
少数精鋭のメンバーで運営しているため、チャレンジの機会も豊富に存在しています。
インターンシップにおいても、単純作業ではなく、成長に合わせて裁量を与え、責任のある仕事の経験を積んでいただけます。
結果に対する振り返りもきちんと行い、メンターからのフィードバックを受けることで成長と次のチャレンジに繋げることができます。

■応募資格
<必須条件>
- ビジネス職での就職を希望している学生
- 平日週3日以上(週24時間以上)で、半年以上の長期で働ける方

<こんな方にオススメ!>
- ビジネスパーソンとして必要なポータブルスキルを身に付けたい方
- 圧倒的なスピードで成長したい方
- リーダーシップを身に付けたい方

■条件
・時給  :平日1000円~
・交通費 :別途支給(但し、上限1,500円/日、定期券内は除く)
・勤務条件:平日週3日以上(週24時間以上)で、半年以上の長期で働ける方
・勤務可能時間帯:9時30分〜18時30分
・勤務場所:JR山手線五反田駅から徒歩3分

# 誠に勝手ながら、面接にお越しいただく方へのみ、応募より1週間以内を目処にご連絡いたします。