ジモティーは共通認識の上で、お互いに気持ちよく一緒に働くために、大切にしたい事を、6つの行動指針にまとめています。共通の認識を持つことで円滑なコミュニケーションとより良いサービスの提供を目指しています。



- サービスを使う人の気持ちを第一に考える
- ユーザーの一人として、ユーザーに喜んでもらえるサービスを追い求めます。
- 積極的な当事者意識を持つ
- ひとりひとりがジモティーオーナーとして、様々な角度からサービスを支えていきます。
- 外部要因を内部要因に変えていく
- リスクを分析し、コントロールすることで目標達成への最短経路を進みます。
- 目標を明確に決める
- 定量的な値を目標とし、達成するためのPDCAを回し続けます。
- 自らとサービスの成長を同時に実現する
- チャレンジする心を忘れずに、サービスに新しい価値を付与するために成長を続けます。
- 仲間とパートナーを大切にする
- 積極的にコミュニケーションをとり、一体感を持って全員が力を出し切れるように協力します。