スタッフブログ

ジモティーにインターン生が来ました!
2019年5月31日

こんにちは。ジモティーのブログ担当者です。
5月も後半に入り、慌ただしく、毎日が過ぎております。
長かったGWも昔のことのようですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、5月よりジモティーにインターン生がやってきました!
今日は少しだけジモティーのインターンの活動内容をご紹介します!

今回、ご紹介するのはインターン生のM君。
配属されたエンジニアグループで、社員のサポートの元、実務としてゴリゴリと地域の情報サイト「ジモティー」のサービス開発を行っています。

ジモティーのインターンはインターン専用の課題に取り組むのではなく、実際にサービスを動かすため、自分のアクションが、多くの人の元に届くことにやりがいを感じるそうです。

また、画像解析が得意であるMくんには、通常の開発に加え得意分野を生かしたプロジェクトにも参加してもらっています。
ジモティーでは学生それぞれの得意なことを生かせるよう、学生に合わせて一人ひとりインターンの活動内容を変えているのも特徴です。

一人ひとりに寄り添ったサポートを提供することで、参加した学生にとって有意義な時間になれればと考えています。

ちなみに、M君にジモティー社員の印象について聞いたところ、困った時に聞きやすい人が多いそう。

ジモティーでは今もインターンを募集しています。

ご興味お持ちいただけた方はぜひご応募ください!!↓↓↓

https://jmty.co.jp/recruit_top