スタッフブログ

「ジモティースポット」の利用方法をご紹介します!
2020年3月6日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。今回はジモティーが新たに始めたサービス、「ジモティースポット」の利用方法をご紹介します。

◆ジモティースポットとは
取引が成立した荷物を預かり、出品者の代わりに受け渡しを行える利用料無料の受け渡し代行サービスです。2020年2月25日より東京都新宿区にてサービスを開始しました。ジモティースポットを利用することで、直接取引の予定が合わない人同士も商品の受け渡しが可能となります。

◆ジモティースポットの利用方法(出品者)
1,まず出品者様は,問い合わせ者様に、ジモティースポットでの商品受け渡しを相談してください
2,相談後、予約フォームに必要事項を記入しジモティースポットの予約をしてください(※お預かりできるスペースの都合上、必ずご予約のうえご利用ください)

3, 予約が完了しましたらジモティーから予約フォームに記入されたメールアドレス宛に予約完了メールが届きます。※下記のようなメールが届きます。

4,メール内に記載している受付日時から48時間が商品をお預かりできる期間です。受け取り可能な期日を問い合わせ者様にご連絡ください
5,商品をジモティースポットに持ち込んでください
6,身分証証明書とご連絡先をご提示いただき、誓約書に同意いただいたうえで、荷物をお預かりいたします ※問い合わせ者がジモティースポットに来なかった場合、出品者は荷物を持ち帰る必要があります。

◆ジモティースポットの利用方法(問い合わせ者)
1,問い合わせ者様は出品者様より、ジモティースポットでの商品受け取りの相談を受けてください
2,出品者様にジモティースポットをご予約いただいた後、出品者様よりジモティースポットの受け取り期限のご共有をいただいてください
3,受け取りの期日内にジモティースポットにご来場後、取引画面をご提示いただき、荷物を引き取ってください

※こちらのやり取り画面を受付スタッフに見せてください!

なお、ジモティースポットでは「売ります・あげます」カテゴリーに0円で出品され、取引が成立した商品のみを受け付けています。

ジモティースポットの近くにお住まいで、取引相手と取引の日程が合わない方はぜひ一度ご活用ください!

◆詳細、お申込みは下記ページから
https://jmty.jp/tokyo/ser-oth/article-h34aa