スタッフブログ

気軽に質問できる「コメント機能」のご紹介
2020年4月8日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、先日アプリでもサービス提供を開始し始めた「コメント機能」についてご紹介します!

コメント機能は問合せよりも気軽に質問などができる機能です。コメントした内容は、投稿者以外の方も見ることができます。現在、助け合いカテゴリー、メンバー募集カテゴリーで利用できる機能です。

「何度も同じ質問に答えるのは大変」という投稿者様と「わざわざ問い合わせするのは気が引ける」という問い合わせ者様、それぞれに対してより便利に情報交換していただくことを目的としてリリースしました。

■実際にやり取りされているコメントの例(欲しいモノの詳細に関する質問と回答)

■実際にやり取りされているコメントの例(スポーツチームの詳細に関する質問と回答)

■コメント機能の使い方

1,投稿詳細画面下部にあるコメント欄の「コメントを入力」をクリック

2.文字入力が可能となったら、聞きたいことを記入してください。

3.右下の「コメント」ボタンをクリックすると投稿者にコメントが届くようになります

なお、本機能の利用はアプリをご利用いただく場合、iOSはVer3.2.67以降、AndroidはVer3.6.9以降からご利用いただくことができます。

コメント機能でより便利にジモティーをご活用いただけますと幸いです。