スタッフブログ

【あんしん決済】出品者が受取評価申請をできるようになりました!
2021年4月30日

こんにちは。ジモティーのブログ担当者です。
今回は、ジモティーのあんしん決済機能について、出品者が受取評価の申請をできるようになったのでご紹介いたします。

これまでジモティーのあんしん決済機能を使って取引を行った場合、取引成約後に問い合わせ者が受け取り評価を押し忘れてしまった場合に、出品者は取引を完了することが出来ませんでした。

今回の機能改善によって、出品者は購入者からの評価がなく取引を完了できない場合、ジモティー運営事務局に納品完了の有無の確認を依頼することができるようになります。ジモティー運営事務局は納品完了が客観的に確認できる場合、評価を実施します。

■申請方法
1.納品完了から7日経過後に評価申請を依頼できるようになりますので、受け取り評価を申請する場合は押してください

2.評価申請が完了すると送信ボタンがグレーアウトします

ジモティー運営事務局で確認を行い、やりとりなどから客観的に納品済みであると確認できた場合、申請を承認します。
※万が一、やりとりなどから納品済みが確認できない、トラブルの可能性があるなどと判断した場合、注文のステータスは変わりません。

あんしん決済機能も日々進化して、ますます使いやすくなっております。
皆さん、ぜひご活用いただけますと幸いです。