スタッフブログ

「ジモティー便 あんしん匿名配送」における住所情報の誤送信について
2021年4月8日

このたび、「ジモティー便 あんしん匿名配送」をご利用いただきました際に、ご依頼主様とお取引相手様双方のご住所が誤って相手の方への依頼内容の通知メールに記載されてしまったことが判明いたしました。
誤って住所が表示されてしまった皆様にはご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。

1.ご住所が記載された経緯
令和3年4月7日に「ジモティー便 あんしん匿名配送」の配送内容の確認メールを送付させていただきました一部のユーザー様について、システムの不具合(設定に関する人為的なミス)によりお申し込みご依頼主様とお取引相手様双方のご住所が配送代行のご依頼内容の確認メール内に記載されておりました。

2.誤って記載された情報
ご依頼主様とお取引相手様双方のご住所
※ご住所以外の個人情報に該当する情報について記載されたものはございません。

3.送信された先
匿名配送の相手方ユーザー様に通知されたメールに記載されました。

4.当社の対応
誤って住所が記載されたユーザー様すべてにお詫びと経緯をご説明するご連絡を4/7中にさせていただきました。合わせて、当該メールの削除をお願いしております。
また、システムは不具合が完全に解消されたことが確認されるまで停止をしております。

5.今後の対応
再発防止に向けてシステムと情報管理体制の強化に努めてまいります。

6.問い合わせ先
ご不明点等がございましたら、下記担当までご連絡ください。
株式会社ジモティー
ジモティー便運営事務局
連絡先アドレス(transport@jmty.jp)

このたびは、ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありませんでした。
今後とも、再発の防止、サービスの向上に努めてまいりますので、何卒、よろしくお願いいたします。