ニュースリリース

地域の情報サイト「ジモティー」が シンプルスタイル大賞2021のサービス・空間部門で「金賞」を受賞
2021年10月27日

対面で取引をできることの手軽さとリユースを通じた環境面への貢献等が評価

地域の情報サイト「ジモティー」(以下、「ジモティー」)を運営する株式会社ジモティー (本社:東京都品川区 代表取締役社長:加藤 貴博 以下、当社)は、「シンプルスタイル大賞2021(主催: ハウスキーピング協会 以下、シンプルスタイル大賞)」のサービス・空間部門において、最高位賞の「金賞」を受賞しました。

■シンプルスタイル大賞について
ハウスキーピング協会が提唱する「整理」の考え方が活かされ、「私たちがスマートに生きること」をサポートしているモノやサービス、コンテンツを表彰する制度です。審査は整理収納のスペシャリストである「整理収納アドバイザー」が行い、シンプルスタイル大賞に相応しいモノ、サービス、空間、コンテンツを選びます。

■受賞の背景
当社は「地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ」を経営理念に、地域情報サイトジモティーを運営しております。現在、月間1000万人以上の方にご利用いただいており、ここ数年で注目を集めているリユース分野においても、大型の家具や家電を中心に、必要なモノを必要な人へ届ける場を提供しています。

今回、整理収納のプロである「整理収納アドバイザー」たちによる推薦・審査・投票を経て、整理収納の考え方を反映した優れたサービスとして表彰されました。ジモティーは、対面で取引ができることの手軽さとリユースを通じた環境面への貢献等が評価されました。

当社は今後も地域内での資源循環を促進し、地元で個人・企業・行政が必要なものを互いに融通しあえる持続可能な社会の実現を目指しサービス運営に尽力してまいります。

■「ジモティー」について
「ジモティー」は、地域に根付いたあらゆる情報を都道府県別や市区町村別に一覧化した情報サイトです。「ジモティー」では「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリー別に、利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、利用者は無料で情報交換をすることが可能です。大型の家具や家電など郵送するのに手間や費用がかかるモノの譲り合いや、地元の企業が近隣の方にサービス内容を告知するツールとして誰でも簡単に利用できることから、地域の情報インフラとして月間で約1,000万人以上の方に利用されています。
URL:https://jmty.jp/

<本件に関して連携を希望される地方自治体・企業の皆様からのお問い合わせ先>
株式会社ジモティー 経営企画室 宮本
MAIL:business@jmty.jp

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
株式会社ジモティー 経営企画室 宮本
MAIL:press@jmty.jp