スタッフブログ

第4回エコプロアワードの授賞式に出席しました!
2021年12月9日

こんにちは。ジモティーのブログ担当者です。
今回は、2021年12月8日~12月10日で開催されているエコプロ2021にて第4回エコプロアワードの授賞式が行われたのでご報告いたします。

授賞式は、12月9日に東京ビッグサイトで行われ、代表取締役社長の加藤貴博が出席しました。

■エコプロアワードについて
エコプロアワードは、経済のグローバル化やパリ協定の発効、SDGsの制定など社会経済を取り巻く状況の変化を視野に入れ、日本市場において事業者、消費者、投資家、市場関係者に評価が高く、具体的に優れた環境配慮が組み込まれた製品やサービス、技術、ソリューションビジネスモデルなどを表彰することにより、これらのさらなる開発・普及の促進を図り、持続可能な社会づくりに寄与することを目的に設立された表彰制度です。
今回、ジモティーは従来であれば引き取り手が付きづらく廃棄される可能性の高い物品について、地域内で譲り合うことが可能としている点や自治体のごみ減量に貢献する活動を行っている点などが評価され、最高位賞の一つである環境大臣賞を受賞しました。

なお、エコプロ2021ではジモティーもブース出展を行い、ビジネスモデルの解説、自治体や企業などとの連携実績などについてパネル展示を行っております。

ご興味のある方は是非ブースにお越しいただけますと幸いです。

今回の受賞を励みに、これからも地域資源の循環に貢献できる活動を続けていきます。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。