スタッフブログ

里親カテゴリにおいて譲渡後のサポートに関する取り組みを開始しました。
2022年2月28日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
里親カテゴリにおいて譲渡後のサポートに関する取組みを本日より開始したため、ご紹介させていただきます。

ジモティーではやむを得ず手放すことになった犬や猫などの命を「救って欲しい方」と「救いたい方」を繋ぐ場になれればと考え、里親カテゴリを運営しております。
現在、年間約7000頭の犬や猫がジモティーを通して譲渡されており、より安心して暮らせる飼い主と巡り会えるよう、日々改善しながらサービスを運営しております。

より安心して暮らせる飼い主と巡り会えるよう、譲渡前だけでなく譲渡後の環境づくりにも配慮したフローを作りたいと考え、これまでも当社では様々な取り組みを行ってまいりました。具体的には、譲渡後の利用者同士のやり取りに関して利用者同士で譲渡契約書の取り交わしを必須としていたり、譲渡の状況を当社でも把握できるよう、譲渡後に譲渡完了の手続きを当社サービス内で行っていただいております。

今回提携するペッツオーライは、ペットとの暮らしで起こりがちな、病気をはじめとする様々な困りごとに対して24時間サポートするサービスです。専門家の助言を受けられる環境をご用意することで譲渡後により安心して暮らせる環境をご用意することを目的としており、譲渡後にジモティーを通してご利用いただくと1ヶ月無料でご利用いただくことが可能となっております。

【ご利用の流れ】
1.譲渡完了のフォームからURLをクリック

2.特設ページよりお申込みいただくと、初月無料でペッツオーライを利用できるほか、サービスを継続する場合には特別価格で利用することが可能です。

今後とも、ジモティーではやむを得ず手放すことになった犬や猫などが、より安心して暮らせるよう、日々改善しながらサービスを運営していきます。