ニュースリリース

新CM「車を買うならジモティー」篇などを2月25日より放送開始
2022年2月25日

売ります・あげますカテゴリと中古車カテゴリを訴求

株式会社ジモティー(本社:東京都品川区 代表取締役社長:加藤 貴博 以下、当社)は、地域の情報サイト「ジモティー」(以下、ジモティー)の新CMを2月25日より放送開始します。

今回、新たに制作したCMは、売ります・あげますカテゴリを題材にした「ママ」篇、「大学生」篇、「家族」篇、中古車カテゴリを題材にした「車を買うならジモティー」篇、「チャレンジジモティー」篇です。売ります・あげますカテゴリを題材にした新CMでは、様々な人がジモティーを使って中古品の取引を行うことで生活を充実させていく様子を紹介しております。また中古車カテゴリを題材にした新CMでは、過走行ではあるものの低価格の車が多く掲載されていること、検査代行が可能なことなどをコミカルに紹介しております。

当社では2015年よりジモティーを通して地域のなかで中古品情報や中古車情報の情報交換が活発に行われていることを紹介するCMを放送してきました。今後も、より多くの人にサービスのことを知っていただくため、様々な情報発信を行ってまいります。

【CM詳細について】
■「ママ」篇
自転車、おもちゃ、学習机など子育てに必要なモノがジモティーでは安価に入手できることを訴求しています。

■「大学生」篇
収納ケース、炊飯器、電子レンジといった一人暮らしの必需品もジモティーでは安価で入手できます。CMのようにお目当てのモノを入手するため頻度高くサイトを閲覧する利用者も多くいます。

■「家族」篇
健康器具やアウトドア用品などもジモティーでは幅広く取引されていることを紹介しています。近所の人との取引を行うため、CMのようにコミュニケーションを楽しみながら暮らしを充実させることができます。

■「車を買うならジモティー」篇
走行距離10万キロ以上の車が多く掲載されており、掲載されている中古車のなかで30万円以下の価格帯の車が60%以上を占めていることをコミカルに紹介しています。


■「チャレンジジモティー」篇
外出時の交通手段として車を購入する必要がある方に向けて、安価で車を購入できるサービスであることを訴求しています。

■「ジモティー」について
「ジモティー」は、様々な情報を都道府県別や市区町村別ごとに一覧化した情報サイトです。ジモティーでは「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリー別に、利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、利用者は無料で情報交換をすることが可能です。日本初の本格的なクラシファイドサイトとして、2011年11月にサイトをオープンしました。利用者同士の手渡しで取引が可能な品物や利用者の地元の情報が多く掲載されていること、利用料が無料であることから、誰でも簡単に利用できるサービスとして、月間で約1,000万人の方々に利用されています。2021年9月に発表された第4回エコプロアワードにおいては、最高位の一つである「環境大臣賞」を受賞するなど、サーキュラーエコノミーを体現するサービスとして評価を得ています。

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
株式会社ジモティー 経営企画 宮本
MAIL:press@jmty.jp