スタッフブログ

働くお母さんの必需品!あの家電も格安で!
2016年10月3日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、働くお母さんが手間を省くための家電製品を紹介します。

ジモティーは、多くの主婦の方々にご利用いただいている掲示板サービス。
私たちも日々インタビューを通して多くの主婦の方と接しています。
皆さんとお話しして実感するのは「毎日とても忙しい。」ということでした。

「ロボット型掃除機」、「食器洗浄機」、「洗濯乾燥機」は
そんな主婦のための新たな三種の神器といわれています。
ぜひ、格安で入手して日頃の家事を時短しましょう!

■ロボット型掃除機
まずは、定番のロボット型掃除機をご紹介。
ジモティーでは人気のルンバを中心に多くの商品が揃っています。
(画像をクリックすると検索できます!)
%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%90

ちなみにルンバは品番が大きくなるほど高性能になる模様。
価格も5~10万円と幅が広いようなので、ジモティーの出品に対しても
相場観をとらえて見れるとよいですね。

ルンバ以外にも色々なメーカーがあるので、
気になる機種があれば固有名詞で検索をしてみてください!
「COCOROBO」や「RULO」なども時折格安で出品されています。

■食器洗浄機
(画像をクリックすると検索できます!)
%e9%a3%9f%e5%99%a8%e7%b7%9a%e3%81%98%e3%82%87%e3%81%8d

割と高額な取引の多いロボット型掃除機と異なり、
比較的安価に出品されるケースも多いのが食器洗浄機。
長年日本では「置き場がない」[価格が高い」といったイメージを抱かれていましたが、
昨今働く主婦の間では徐々に普及しつつあるそう。節水の効果も見込めるとのこと。
アメリカなどでは90%近い普及率となっているデータもあり、
今後は日本でもよりマストなアイテムに成長する可能性があります。

■洗濯乾燥機
(画像をクリックすると検索できます!)
%e6%b4%97%e6%bf%af%e4%b9%be%e7%87%a5

日中、洗濯をする時間のない主婦の方が、浴室乾燥と合わせて活用したいのが洗濯乾燥機。
これがあれば、お風呂の時間にとらわれずに、衣類を乾燥させることが出来ます。
特にワンパクなお子さんがいらっしゃるご家庭では重宝させる家電です。

どれも最新型とは限りませんが、
その分格安で手に入れる事ができるのがジモティーの良い所です。
気になる方はこまめなチェックをお勧めします!