スタッフブログ

「ジモティーあんしん決済機能」がより便利になっています!
2020年9月9日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今回は、7月20日にサービス提供を開始した「ジモティーあんしん決済機能」について改めてご紹介します。

「ジモティーあんしん決済機能」はジモティーが代金の支払いを仲介することで現金受け渡しを不要にし、やりとりの煩雑さを解決することができる機能です。実はリリース後、着々と改善を進め、開発当初よりも使いやすい機能となっております。
今回はその中でも大きな二つの改善点をお伝えします!

1.ジモティーあんしん決済機能での支払いが必須の商品に関しても、メッセージでのやり取りができるようになります!
これまで、出品者がジモティーあんしん決済機能での支払いを指定した商品に関しては、そのまま購入手続きへと進んでいただく利用手順となっており、商品状態や取引可能な日程の確認をするためのメッセージでのやり取りを行うことができませんでした。スピーディーな取引ができる一方で、購入に関してより多くの情報が欲しい方にとって、購入を諦めてしまうケースもありました。

【以前の画面】


購入に関して悩んでいる方が気軽に問い合わせることができる窓口がありませんでした。

【新しい画面】


メッセージ画面が立ち上がり、質問が出来るようになっています。

2.配送エリアの上限を撤廃しました!
開発当初、投稿者は配送可能地域として20地域までしか設定できませんでしたが、利用が拡がるにつれ、「より広範囲の方とジモティーあんしん決済機能を使って取引を行いたい」という声が大きかったことから、配送可能地域数の上限を撤廃しました。

【投稿時】

配送可能地域を「指定なし」にすることができるようになりました。

どんどん便利になっていく「ジモティーあんしん決済機能」。皆さんももしご興味お持ちでしたらご利用になってください!
※なお、これまで提供してきたメッセージ問い合わせによる手数料のかかわらない形態でのサービスのご利用も継続してご利用いただくことが出来ます!